PAUL&JOEの「アイグロス・デュオ」

帰省したときに博多阪急PAUL&JOEで買っていたコスメをようやく使い始めました。ガーリーな柄のパッケージやパレットが可愛く、オバちゃんが買うにはちょっとカワイイすぎかしらん、と思いましたが、博多美人の売り場のお姉さんにメイクしてもらい、つい買ってしまったという訳です^^

お姉さんがおススメしてくれた「アイグロス・デュオ」が、ものすごく良くてメイクの度に気分があがるんです♪リキッドタイプで肌なじみが良く、ラメの粒がとても細かくて上品なキラキラになるんです☆


私が選んだのは、ゴールド+ベージュ系とダークブラウンの組み合わせ。まずはゴールド・ベージュのリキッドを、トン、トン、と優しく瞼中央にのせ、手で外側に伸ばしていきます。次に締め色のダークブラウンは瞼のきわにテン、テンとのせ、指でアイライナーのように伸ばします。

これで丁寧にマスカラをすれば、かなり目元がくっきり、はっきりします。子育てで疲れていたころは、メイクもあまり気合を入れておらず、マスカラも1年近くしない生活でしたが、このアイメイクをするようになって、写真に写る顔の表情がハッキリするようになった気がします〜。

ラメとマスカラのオフは、DHCのポイントメークアップリムーバーを使っています。するっと落ちてうるおいも残るので使い心地がいいです☆