お姉ちゃんといっしょ

お友達家族と外食へ行きました。
幼稚園、小学生のお姉ちゃん達と、乳飲み子の赤ちゃん2名、それにうちの娘、オール女の子祭り!!

娘は、まだ小さい子を可愛がる、という概念がなく、むしろちっちゃい赤ちゃんを私が抱っこしてると焼きもちやいたり、自分も抱っこをせがんだり。。。なので、それぞれ妹ちゃんがいるのに、幼稚園と小学生のお姉ちゃんがわざわざ娘と遊んでくれたのが、相当嬉しかったみたい☆

食事もそこそこに、レストランの階下にあるウッドデッキ(外、しかも、寒い)で遊ぶ子どもたち。親切に娘も誘ってくれました。娘は靴をはいて、お姉ちゃん達と外へ行きたくてウズウズ。

あああ〜、こうやってお姉ちゃん達が遊んでくれるとゆっくりご飯が食べれて助かりますぅ〜!!と喜んだのも束の間、ウッドデッキは結構柵の隙間が大きかったりして、子ども転落の危険性が。。。

あったかい部屋で、美味しいご飯を目の前にして、渋々ついていきました・・・お姉ちゃん達がやることなすこと、全部マネしたい娘。椅子からジャーンプ!ってしたり。。。って、1歳でまだできませんけど!?


バランス〜と声をかけると、みんな一斉にポーズ。お姉ちゃん達もまだまだちっちゃいのに、娘を抱っこして走ってくれたり、とっても可愛がってくれました。

寒い中、母ちゃんが上の空で遊び相手になるより、遊ぶのが目的で遊んでくれるお姉ちゃん達と過ごすほうが、娘も断然楽しかったと思います☆

心優しいお姉ちゃん達に感謝。そして、女の子は外に出ても、ぴゅーっとかけ出したり、無謀な遊びしないから3人まとめてウォッチしててもそんなに疲れませんでした。これが男の子だったらどーなってたんだろ??(男女関わらず子どもの性格にもよるでしょうけども)

もう少し大きくなったら、小さい子と優しく遊んであげる子に、娘もなって欲しいな〜♪