広いっ!浜松市動物園

浜名湖へ旅行してきました〜♪

とある用事があって、そこが浜松市だったので、浜名湖に面した舘山寺温泉へ足を伸ばしてきました。お宿の近くに「浜松市動物園」があり、ちょうど動物園へ連れて行きたいなあと思っていた時期だったので、ラッキー☆

象やキリン、ライオンもいる本格的な動物園なのに入園料は大人400円。安い!ぱぱっと見てまわろーと軽〜い気持ちで入場したのですが、敷地がめちゃめちゃ広かった・・・ここは、本当に日本ですか???ってなくらい。

ベビーカーの貸出もあったんだけど、ベビーキャリアあるからいいよね〜とそのまま歩いていったところ、行けども、行けども、なかなか目的地へたどり着かない・・・おまけに遅い時間だったので、ほとんど人もおらず、、、誰か〜車に乗せて〜!!とヒッチハイクしたくなる雰囲気。

ようやく白クマさんのところに着いたらば、ちょうど「おやつタイム」だったので、休憩がてらゆっくり見学しました。

1日15キロのエサを食べる白クマさん。まだ3歳の子どもちゃんなんだそう。

「ふれあいコーナー」の羊さん。びびっている娘。

大迫力のライオン!!

室内にいる様子も裏からかなり至近距離で見学できます。初めは室内での様子を見た娘。メスのライオンがイライラしているらしく、ものすごい吠えてましたが、娘は挑むように、「ガオーガオー」とご丁寧に手のジェスチャーまでつけてモノマネ・・・あの〜、どう見ても1歳の子にとっては怖くて泣くところなんですけど。。。

最後は親がヘロヘロになりながら、ようやく出口へたどり着きました。こりゃー、夏場は大変ですなあ。。。動物園内には、子どもが遊べる遊具があったりして、1日ゆったりと過ごせそうな、自然いっぱいのゆったり動物園でした。

動物園で本物のライオンを見た娘はそれから、ガオーガオーがお気に入りとなり、彼女の一芸ネタが増えたのでした。