奈良のおもしろグッズ・大仏様パペット☆

パペットが大好きな娘。パパのお土産のペンギンのパペットと遊ぶのが好きです。(ただし、誰かが操作せんといかん・・・)

先日、東向商店街をうろうろしていたら、お土産屋さんの軒先に「大仏様パペット」を発見!奈良には大仏グッズはたくさんあるけど、まさかパペットとはっ。鹿パペットもあったけど、断然大仏様のほうがおもろい、ってことですぐに購入〜。

娘は車中ベビーシートの中で寝入ったときの顔がむぎゅう〜っと四角くなり、どことなくその姿が大仏様に似ているので、ウチでは、娘が寝入ることを「大仏になる」という言っております。そんなわけで、大仏様には勝手に親近感が沸いているのでパペット発見した時のワタクシのテンションはかなり上がってしまいました(笑)

お腹をおすと、ビーっと音が鳴るので、結構子供のおもちゃとして作られているのかも〜☆肝心の娘の反応は、頭についているヒモにひたすらくいつき、ずっとヒモをいじって遊んどりました。ま、興味ないよりはいっか・・・

奈良にお越しの際は是非、おすすめのお土産です〜♪