ちりちりパーマがお好み!?

1日3食の離乳食。パクパクとすごい勢いで食べてくれるのだが、なんだかんだと時間がかかるので、最近は私の隣に座らせ、私も食事をとりつつ、娘にもご飯食べさせて、という慌ただしい食事タイムになっております。

飽きてくるとベビーチェアから出せ〜!!とばかり暴れてくるので、目の前にノートパソコンを置き、試しにセサミストリートの動画をランダムに見せたところ、大ウケ。1回の動画は1分前後と短いので、私としては、さらに慌ただしいのだけど、子供にとってはそのくらいがちょうどよいみたいです。

ここ数日見せている中で、娘の好みの動画が定まってきました。一番ウケているのが、グスターボ・ドゥダメルさんとエルモがStupendous!の意味を紹介してる動画。ってなんのこっちゃ〜!?


グスターボ・ドゥダメルさん、知らなかったので調べてみましたらば、ベネズエラ出身の世界的な指揮者なんだそう。Stupendousは、とっても素晴らしいという意味だそう。いや〜勉強になりましたわ〜◎

この動画を何回見せても、しょっぱなから娘は満面の笑顔でニッコリ♪何がツボなんだろー??エルモかな?と思い、他のエルモの動画も見せたけど、フツー。ちなみに、娘は、NHKえいごであそぼ、のエリックさんも大好き。番組を見始めたころから、エリックさんの姿を見てニッコリしてたのを思い出し、娘のツボは”ちりちりパーマの男性”でないか、と思っている母です。

旦那がやきもちやいて、ちりちりパーマの男性が嫌いになったりして(笑)