ベビ連れ!ホテルラ・スイート神戸にお泊り☆

独身時代から貯まっていたデルタ航空マイレージ。中途半端なマイル数だし、マイルはもうANAスターアライアンス1本に決めてるし、どうしようと思ってたところ、JTBの旅行券に変えられるという特典があることを知り、3万円分のクーポンをGET!

せっかくなので、どっかいいところにお泊りしましょ〜ってことで、前から気になっていた「ホテルラ・スイート神戸」へ行ってきました。その名の通り、全室オーシャンビュー&スイートルームを彷彿させるお部屋の広さが特徴のホテルです☆

室内に入ると、ゆったりしたエントランスホール。そしてクローゼットも広い!縦長なお部屋の奥の窓からは海が見えますよ〜!奈良に住んでいると、海を見るとテンションが上がるのですよ〜!天井にはシャンデリア。まぶし〜っ!ソファやカップボード、書斎のテーブルなど、調度品は重厚感があって素敵でした。もちろん、ベビーベッドの無料貸し出しもあります。さらにサービスとして、ガーゼハンカチ、ボディウォッシュ、おしりふきがセットになったベビー用パックも置いてありました。アメニティはチェックインのときに、女性向けサービスとしてエクストラで4つのブランドから好きなものを1つ選ぶことができました。きめ細かいわぁ☆

ベッドルームは別のスペース。ここにもテレビが。そして、洋画から邦画まで、映画が無料で観れるのですよ〜!!(ちなみにオトナ向け映画も無料、太っ腹すぎ(笑))これはスゴイ☆ぼーっと映画三昧するには最高な空間なのけど、赤ちゃん連れの身分では、夜泣きに邪魔されるので映画は無理でございました・・・。

極めつけは、バスルーム。開けてビックリ、プールですか!?と思うほどの大きさのジャグジーがどーん。もちろんオーシャンビュー!だけど、入浴中はブラインドをお閉め下さい、と注意書きアリ。盗撮事件とかあったのかしらん??そして、バスルームの中にもテレビが。。。旦那は娘をお風呂に入れているときに早速テレビを見てましたが、こんな素敵な空間なのに、お笑い芸人が出ているバラエティ番組だったのでした。。。

神戸ハーバーランドがすぐ近くなので、夜は歩いてお散歩&食事に行きました。ホテル内にも素敵なレストランがあったのですが、あまりに雰囲気が良すぎて、赤ちゃん連れだと迷惑になる、と断念。ハーバーランドからホテル外観を見ると、意外と敷地が狭いんですねえ〜。お部屋が広いけど縦長だったのは、敷地の都合だったのかな。でも、バルコニーも広々していて、かなりリゾート気分を満喫。気候がいいときなら、バルコニーでお茶したりして、もっと堪能できたと思います!

しかし、神戸の一等地のホテル、スイートに、ベッドルームのテレビ、広いジャグジーに、オーシャンビューのバルコニー。これは、やっぱりカップルが堪能するホテルじゃーないですか!ベビ連れでも快適ではありましたが、なかなかすべての設備を堪能する余裕がなくなってしまうのは残念なトコロ。

1泊朝食付のプランだったので、翌朝はホテル内で朝食。子連れなんて、ウチらだけでした。緊張〜。レストラン内の方達も、それは静かにお食事していらっしゃったので、ますます緊張〜。なんとか食べ物で娘をつって、大人しくしててくれることを祈るのみ・・・だったけど、途中からぐずりだしましたんで、旦那と交代で、外に連れ出し抱っこ作戦でなんとかバタバタと食事しました。そんなこんなで、朝食の写真を撮ることができなかったのだけど、ほんっとに、とっても美味しかったです!使っている食器も素敵、盛り付けも素敵、そしてお味が絶妙!焼き立てパンも4種類くらいあり、自家製のジャムも4種類。それにスープ、サラダ、卵料理、ソーセージマフィン、飲み物、というメニューでした。朝食でこんなに美味しいんだったら、ランチやディナーも相当美味しいのでしょうなあ。。。しかし、子連れではちょっと、、、という雰囲気なので、いつか子供を預かってもらえる機会があるときにでも、、、と思います☆