お食い初め@リッツカールトン大阪

お宮参りが終わったと思ったら、次の赤子行事「お食い初め」が近づいてきた〜。
普段の食事作るのも育児の合間でいっぱいいっぱいなのに、「お食い初め」の料理をウチで作るのは大変〜。

生後100日の週の週末にちょうどリッツカールトン大阪へ家族でプチバケーションへ出かけることになったのでホテルでお食い初めできないかなーと思い電話。

さすがリッツカールトン、お食い初めの食事のルームサービスがあった♪お値段も3990円(確か)とホテルにしてはリーズナブルっ。いろいろ材料買い物したら余裕でこのくらい金額いくし、手間だって大変だ〜(←言い訳)

お部屋に運ばれきたお食い初めのお料理は、日本料理レストラン「花筐」で作って頂いただけあって、とってもお上品なお味でした。初めてなめたお吸い物や煮物の味、娘は不思議そうな顔をしながらも、美味しそうに舌をぺろぺろ。将来は出汁にウルサイ女性になるかな!?



お料理のほかにも、サービスでチョコレート菓子の盛り合わせと、お祝いのカードを頂いて感激☆