憂鬱なカビ

梅雨の時期だからか、最近やたらとテレビの情報番組で「カビ」特集が。まあ湿気の多いニッポン、カビのない家庭なんて皆無だと思うけども、家の中でカビを見る度にブルーになってしまいます。


著者:安藤義路

大量のカビを吸いこむと「アレルギー性気管支肺アスペルギルス症」になるそうな。ひょえ〜怖い〜

特に赤子がいるので、余計に気になる・・・
浴室なんかは、置いたり塗ったりするとカビを防ぐ、という製品もあるけど、一旦カビが生えた浴室にはほとんど効果ないのよね〜
カビ見つけたら地道に除菌剤でやっつけていくしかないのです。

奴らはとってもとってもいつの間にか出てくるのが腹立たしい!
ああ、カビの生えないところに住みたい〜

東南アジアも高温多湿だけど、例えばシンガポールとか年中建物の中が冷蔵庫並みにエアコンが効いているから、カビはどうなんだろ??