1泊2日のまわりゃんせ旅行 〜松阪〜

せっかく関西に住んでいるので、お伊勢さん参りをしたいなーと常々思っておりました。また、お友達から志摩観光ホテルベイスイートが素晴らしい!とおススメされていたので、ず〜っと行きたいなあと思っておりました。

ということで、1泊2日の伊勢志摩旅行へ。近鉄の「まわりゃんせ」パスポートがとてもお得でいいよ〜という評判を友人達から聞いてましたので、早速購入。本当は観光特急「しまかぜ」に乗ってみたかったのですが、発売日の発売時間になったとたん、即売り切れ!

いつもは飛行機や新幹線利用の旅が多いので、特急を使った旅は久しぶり・・・1泊2日の限られた時間でどこに行こうか〜、と悩むことしばし軽く3日間。旦那が「せっかくだから松阪牛食べようよ〜」と提案したので、「食」「宿」「お伊勢さん」の3本柱にしました。

松坂牛って言っても、どのお店で食べたらいいのかしら〜ということでリサーチ開始。軽く2日は悩み、「海津」というお店に決めました〜。


お店はすべて個室。窓からはりっぱなお庭が見えます。風情のある旅館のようでした。


すきやき定食をオーダー。美しいお肉!お店の方がちゃっちゃとすき焼きを作ってくれます。お鍋の火は炭火です。まずは卵ナシで頂きます。


食べる前から「おにく、おにく〜」と上機嫌だった娘。こんな高級肉をバクバク食べられたらたまらん〜、とハラハラしておりましたが、意外とお肉は少し食べて満足し(奇跡!)麺好きな彼女はしらたきがお気に召した模様。しらたきをツルツル食べ、お味噌汁を飲んで、ぷっは〜!とご満悦☆親はお肉をそれぞれ独り占めできてご満悦☆

お昼から諭吉様が2枚飛んで、漱石様が2枚戻ってくる大出費となってしまいましたが、せっかくの松坂の旅、とろけるようなふわふわの松阪牛を堪能できていい記念になりました♪