初めての新幹線!


東京へ行ってきましたっ!

娘にとって、初めての新幹線。車内の「多目的室」に近い席を予め予約したので、ゆっくりと授乳することができました〜。でも、多目的室はあくまでも空いていたら、という条件なので使えないことも多いですよー。

京都から東京までの2時間20分、おりこうさんにしてくれるかなあ、とちょっとドキドキだったけど、半分は寝てくれてたし、車内を旦那と交代でお散歩したりして、ずっとご機嫌♪結構あっという間に東京に到着したのでした。

久しぶりに感じる、車内のビジネスマンの仕事モードな雰囲気。ワタクシも営業時代は新幹線の中で資料作ったりしてたなあ〜。時が経つのは早いもんです。しみじみ・・・