生駒市パパ講座交流会に参加

まだ妊婦だったころ、生駒市主催のパパ講座に参加。沐浴の練習をしたり、パパが妊婦体験をしたり、出産のビデオ見たり。そして隣の部屋にスタンバイしている先輩ママとベビちゃんと会い、質疑応答ができるというもの。

早いもので、この先輩パパママとして参加しませんか?と生駒市からハガキが届いたので、早速出席したのでした。

連休最終日のせいか、参加はウチとほかの家族1組のみ!一方プレママと夫さん達は軽く30組はいた!

娘は入れ替わり立ち替わり訪れる30組の夫婦達に囲まれてちょっとビックリしながらも、基本マイペースにふるまっていました。プレママさんの中に、私のブログを読んで下さった方がいて、感激!ありがとうゴザイマス♪

一緒だった先輩パパは、うちの旦那と偶然同じ名前。そして筋金入りの娘LOVEパパでした。

共に、嫁から「娘の口にチューは虫歯うつるからアカンで」と禁止令喰らってます(笑)

プレママの皆さん、可愛い赤ちゃんとのご対面、もうすぐですよ〜:-)