さらに広いっ!「はままつフラワーパーク」

浜松市動物園の隣にある「はままつフラワーパーク」にも閉園時間ギリギリの駆け込みで行ってきました〜。

ゆっくり見ている余裕は全くないので、園内を走っている「フラワートレイン」に飛び乗りました!大人100円也。赤いボディの可愛らしい汽車に乗ると15分かけて園内の見どころを解説つきでまわってくれます。

これがまた、動物園に負けず劣らず、広いのなんの・・・維持費、いったいいくらかかるの〜??冬なので、お花が外にほとんどなかったので、トレインからの景色はかなり寂しいものでしたが、春の満開の桜を妄想しながら眺めておりました。


噴水(これがまた、すんごい巨大なプールみたい)まわりの木や草が、「おしりかじり虫」になっている!


これまた巨大温室「クリスタルパレス」内には、菊の展示が。ここは霊廟の中ですか??ってな雰囲気でした。


よくアロマで使われている「イランイラン」の木。いい香りがしましたよ〜☆


不夜城」というサボテン。ここのサボテンコーナーはとっても充実していて楽しかったです〜。

とっても広いフラワーパーク、気候のいい時でお花たくさんだったらば、1日いても飽きないだろうなーと思いました。子どもが遊べる遊具もあったし。

トレインから、ちらっと、寂しい木だけの桜並木沿いをカップルがデートしてテクテク歩いておりましたが、すんごい寒いし、木も草も冬景色で寂しいし、とにかく広くてエントランスまですんごい遠いし、なんだか大変そうでした。って、本人達は静かに熱く盛り上がってたかも。オバチャンの大きなお世話ですねっ。