星野リゾート「花乃井」に宿泊

浜名湖観光時のお宿は星野リゾート「花乃井」。星野リゾート系列のお宿、初めての宿泊でした。

ロビー、レストラン、お部屋内は統一感のあるシックなインテリアで、とても落ち着きました。ロビーに静岡のお茶が何種類も置いてあり、自由にお好みで可愛い茶筒に入れ、お部屋で頂くことができるサービスがあり、とっても良かったです〜。

大人用の女性浴衣と同じ生地の子ども用甚平。お揃いの生地がうれしいのか、娘は自分から「これを着るのだ〜」と手につかんですぐさま私のところへ持ってきました。

温泉は内湯と露天風呂。ちょうどいい広さで、ちょっと熱めでしたが、いいお湯でした。こじんまりしたお宿だったので、宿泊者同士がわさわさ混みあうこともなく、時間によっては私と娘の二人きりだったことも!

朝食はゆったり個室で、和食膳を頂きました。写真はおかずの一部、このほかにも焼き魚や湯豆腐など、たくさんの種類のおかずが!そしてうれしいことに、ご飯とお味噌汁はお代わり自由!出汁の効いた繊細な味の和食でとっても美味しかったです。あまりに美味しかったので、夕食もここで頂きたかったのですが、コースなので、ゆっくり頂く=時間がかかる=娘暴れるってことで、断念。

子供向けのテーブルセッティング、プーさんのランチョンマットが塗り絵ができるようになっていて◎もちろん、子ども用補助椅子もありました。子ども用に白米のサービスもあり、大食い親子には大変ありがたかったです♪



(おまけ)
お部屋でお茶を飲み干す娘っ子。あの〜、勢いよすぎるんですけど・・・