ぽぽちゃん人形デビュー♪

子どもがいない時に、時折、小さな子が小さなお人形を専用のベビーカーに乗せてヨチヨチ歩いている姿を見たことがありました。かわいいなあ〜と思うと同時に、「キミもお世話されてる身分ですやん」とツッコミを入れたくなり微笑ましい気持ちになったものでした。

私の家事の手伝いや、パパへのお節介お世話(強引に食べさせるetc)がどんどん進化してきた娘に、そろそろお人形さんデビューしてもらおうかね、と思い”ぽぽちゃん”を買いました。


同じお世話系のお人形のメルちゃんと迷ったのですが、ぽぽちゃんの顔が好みだったのはあるんだけど、たまたまセールしてたから!ってのが本音。ぽぽちゃんのお人形には、ぽぽちゃんと遊ぼうDVDってのがついてまして、それを見るとぽぽちゃんがますます好きになるような内容で、娘はすっかりハマってしまった模様。(しかし、ぽぽちゃんの子どもよりデカい着ぐるみ出たんでビックリ・・・)

ぽぽちゃんにミルクあげたり、抱っこしたり、おんぶしたり、寝かせたり、大忙しですよ〜♪やっほー。自分もお人形遊びしていた同性なので、こちらもぽぽちゃんと遊ぶの結構楽しかったりします。

さて、最近外へ行っても抱っこばかりであまり歩かない娘にどうしたものかと悩んでおりましたが、ぽぽちゃんをベビーカーに乗せたら歩くのでは?という下心満載な理由でベビーカーを買うことに。でも、定価は高いので、オークションで探しまくってましたが、寝かしつけ後ゆえ眠くなって戦意喪失。

次の日、育児サークルのバザーへ行ったら、なんとベビーカーが50円で販売されてましたよ〜!!!きゃあ〜!!!小躍りするってのはこういうことですな、とばかり、すんごいテンション高く興奮してしまいました。50円やで!50円!!

娘もすっごく気に入り、ベビーカー押して走り回ってはしゃいでました。これでいい運動になるわい、しめしめ。と母。どうか、しばらく飽きませんように・・・