奈良の子育てタクシー

相変わらず車運転してない私・・・

家が駅まで遠いわ、バスは1時間に1本しかないわ、トホホ環境の中、子連れで行くところは病院やら市の子ども交流会やら。妊娠中から、「子育てタクシー」なるサービスを発見していたので、利用してみた〜

子育てタクシーのドライバーは登録されているドライバーさんで、チャイルドシートが車内にとりつけられているとのこと。さぞかし、子ども好きなおっちゃんがにこやかに運転してくださるのかな〜♪と想像してましたが・・・・

イメージ↓

子育てタクシーホームページより

早速家の前に停まったタクシーは、普通のタクシー。運転手さんも普通のおっちゃん。しかも、しかも、赤子に興味ナシ、ニコリともしないぞ!!普通に行き先聞いて淡々と運転。まあベビーカーのあげおろしがテキパキしていたくらいかな。。。

結果、子育てタクシーも、普通のタクシーも変わらん!料金も同じだし、あえて使う必要もないかも〜と思いました。子育てタクシーのウェブサイトに載ってる登録ドライバーさん達は、みんな笑顔なんだけどねえ〜これ見たらやっぱり笑顔を期待してしまうやんか!

ドライバーさん達笑顔です↓
http://kosodate-taxi.com/member/05/04.html