JR京都伊勢丹エレベーターGJ!

JR京都伊勢丹に行ってきました〜。もともとデパート好きなワタクシ。赤子が産まれてからはもっと好きに。赤ちゃん休憩室があるからゆっくりした気持ちで買い物できるのだ♪東京に住んでいたころは、自転車でひゅい〜っと銀座松屋とか行ってたなあ(遠い目)。しかし奈良には「近鉄百貨店」しかナイ。やっぱりメジャーなデパートに行きたい〜!ってことで、駅直結の伊勢丹へ行ったのでした。

赤子連れ@デパートで面倒っちいのは、階の移動にエレベーターをつかわねばならんこと。デパートのエレベーターなんて混んでるから待つのなんのって・・・。

ところが、JR京都伊勢丹は「車いす・ベビーカー優先エレベーター」が存在した!もちろん左記以外の人も乗れるのだけども、真面目な日本人は遠慮して普通の激混みエレベーターに乗るので、優先エレベーターが空いているし、早い!!

いや、GJですわ〜!赤ちゃん休憩室も、家族で入れる個室もあり、広々していたし。