ピューロランドの新エリア「サンリオタウン」〜キキ&ララ トゥインクリングツアー編〜

サンリオタウン、お次はキキとララのトゥインクリングツアー。

中に入ると、キキとララがどうして地球に来たのか、というお話が映像で見れます。そもそも地球にいる、という設定だったことすら知りませんでした^^

中に入ると、キキとララが育った「ゆめ星雲」。パステルカラーとふわふわ雲の世界で可愛い〜♡


雲の製造マシン。くるくるハンドルをまわすと、ポンっ!と可愛い雲さん達が出てきます。娘は大喜び。次はどんな雲が出るかな?と何回もしていましたが、ちゃんとディスプレイに「つぎのひとにかわってね」とサインがでるので、説明すると納得してくれました。ヤダヤダ!癇癪起こさず、ほっとする母。


フォトスポットのお月さま。自ら座って、ポーズする娘。あのー、私も一緒に写真撮りたいんですけど・・・せっかく係のお姉さんが「一緒に撮りましょうか?」と言って下さったのに、拒絶しっ放しの娘。


こちらはキキとララのキッチン。子供にピッタリなサイズの椅子でした♪

私が子供の時は、わりとハッキリした色使いが特徴的だったキティちゃんよりは、ふんわりした感じのキキとララのほうが好きだったような思い出があります。こうして自分が親しみ育ったキャラクターを娘と一緒に楽しめる幸せを感じたと同時に、ふわふわカワイイ世界を体感したことで、日ごろの毒素(←どんなっ!?)がすっかり出て行ったような気がします〜。