ピューロランドのショー3種類と美味しいキティポップコーン!

ゆったりと座れるシアターで本格的なミュージカルショーを見ることができるのがうれしいピューロランド。屋内なので、暑さ、寒さ、雨風は気にならないし、ゆっくり座って楽しめるアトラクションが多いので、体力的にもあまり疲れないし、本当に素晴らしいテーマパークです♡

さて、今回は娘と一緒に3種類のミュージカルショーを見てきました!!


写真がピンボケしてしまってますが・・・「マイメロディの星と花の伝説」。「マイメロディ見る〜!!」と大はしゃぎな娘、シアターに入りワクワクしながら幕開けを待っていました。綺麗な星空の再現に、可愛いマイメロディーと妖精達。「わぁ!」と嬉しそうな娘。ああ、連れてきて良かった〜と喜ぶ私。そんな幸せな余韻も束の間、事態は一変!

ステージ中央に顔のついた大きな木が出てきて、しゃべり始めたところ、「怖い」と言って娘が私にしがみついてきました・・・もう全くステージを見ようとしません。こりゃー、最後までもたないわ、と判断、残念ながら途中退場。まさか、ピューロで怖がるものが出てくるとは予想だにしてませんでした・・・

次!


「不思議の国のハローキティ」のっけからキティちゃんの衣装が可愛くて大興奮!宝塚テイスト溢れるミュージカルを楽しみにしていたのですが、またもや、娘がしがみついてきました・・・今度は何さ!?

これだったのでした・・・

©sanrio
体は人間だけど、頭部をすっぽり覆っているお面が怖かった模様。あと、ヒール役のジョーカーも(声はミッツ・マングローブ!)。残念ながら開始10分そこそこで、途中退場となったのでした。やれやれ〜。

次!


「キキ&ララの星空の旅」3Dのキャラクターはキキとララだけで、ちょっと寂しいかな、と思いきや、ストーリーに引き込まれ、プロジェクターに映る星達や景色が賑やかで楽しめました。インタラクティブな仕掛けもあって、娘は最後まで真剣に見ていました!よかった〜^^;

ホームページの紹介で知ったのですが、楽曲や振付は「サンリオを意識したものでない」だったそうで、言われてみれば、独特な不思議な感じだったな〜と思いましたが、でもものすごくこのショーとキキ&ララの世界観にピッタリなものでした☆

詳しくはコチラ→http://ototoy.jp/feature/20130621001

ショーやアトラクションを満喫したら、お腹がすきます。おやつには、キティちゃんポップコーンを食べました。


できたてのポップコーンが食べられる自販機。ポップコーンができる間、くるくるとハンドルをまわすギミックがあり、子供は大喜びです♪


うすしお、バター、キャラメル味から、うすしおをチョイス。ほどよい塩加減とあつあつの出来たてポップコーンの香ばしさがたまりません。パッケージもキティちゃんで可愛いし、子供も食べやすいサイズだし、おすすめです〜^^