これぞサンリオワールドの集大成!「ハートフルパレード ビリーヴ」

ピューロランドの新しいパレードができた、ということで仕事絡みで初めてみた「ビリーヴ」。当時、子供のいなかった私ですが、30分のショーを見て、童心に返り心から感激しました。

子供が産まれたら、一緒に「ビリーヴ」を見たい!という秘かな願いがありまして、幸運なことにその願いは叶えられたのでした。前回家族で「ビリーヴ」を見た時は、残念ながら娘はまさかのパレード開始前に寝てしまい、途中で起きたものの、そんなに喜んでいなかった感じ。むしろ憮然(苦笑)

しかし、今回はピューロランドに行く前から毎日のように「ビリーヴ」のDVDを見せたところ、あれよ、あれよという間にハマり、ほとんどの歌を歌うように。あまりにも毎日大声で、家でも外でも歌うもんだから、ちょっと刺激が強すぎたかな、と常にテンション高い旦那が心配するほど(笑)



その甲斐あって、実際に「ビリーヴ」を見た娘は、心底嬉しそうで、うっとりとしておりました。私も大興奮&大感激!何回もDVDで見ているくせに、やっぱり実際目の前で見ると、たちまち涙腺がゆるんできたのでした。

↑ショーを盛り上げるグッズ「光るリボンブレスレット」(900円)を身につけ、メルヘンの世界に浸っている娘。

限られたスペースのパレードながら、テーマ、楽曲、ダンス、ストーリー、コスチューム、パフォーマーの皆さん、キャラクター、照明、すべてが素晴らしく、夢と希望、仲間と信じる力の大切さを教えてくれます。フィナーレのビリーヴの歌と共にイルミネーションがバーンと点灯するところは本当に圧巻です!

「ビリーヴ」がいつまでもピューロランドの定番パレードとして存続しますように、と心底願っていたのですが、なんとも残念なことに、今年10月末で終了なのだそうです。知らなかった・・・・。ショックです。9月に見ることができて、ラッキーでした☆

奈良に戻ってからも「ビリーヴ」のDVDを見て、好きなシーンの再現ごっこをしている娘。歌を歌うのはいいんだけど

本来なら

「ビリーブ いつまでも ともだち」 

という歌詞なんですが、娘が歌うと

「ビリーブ いつまーめーも ほもーだちー」

となってしまい、いつまめも、はいいとしても、ほもだち、はアカンやろ、(ゲイを否定している、ということではありませんヨ)ということで何度も訂正しているのですが、未だに「と」が発音できてません・・・

DVDには、ココロつなぐリズムのダンスの振り付け練習映像が入っているので、ダンスを覚えてショーを楽しむことができます☆キティやダニエルのぬいぐるみを使って、ビリーヴごっこをするのも楽しいですよ♪