のんびりGW前半

センギョー主婦で子育てしてますと、エブリデイ家事&育児な日々なので、待ちに待った週末〜♪とか大型連休〜♪とか、仕事してた時に比べるとそんなに心躍る感はないんですが、なんだかGW始まって、日ごろの疲労感が軽ーくなった感じがしてます。やっぱり、旦那が休みだとそれだけ育児の負担が分散するので、全然違うんですね〜☆

まだ子どもが小さいので、便利なことにカレンダー通りのお休みを気にする必要がなく、「ここに連れて行け〜」というリクエストもない。せっかくの休みなんでどっか遠出したい!という気持ちは全くなく、安近短でしかも人混み、渋滞ナシのとこ限定にしよ。というこの上なく非レジャーな計画ばかりです(笑)GW前半は、私の乳がん検診に、ベビースイミング体験、近場のカフェ、車の無料点検、お姑さんとランチ、して過ごしました。


奈良スバルにて。ショールーム内のフォレスターに乗ってご機嫌♪パパの運転センスを譲り受けるのかしらん。怖・・・


キッズスペースがあるので楽しく時間潰せます。のどが乾いたら無料のドリンクサービスを利用。帰りたくないと暴れてもドリンクカップ片手にキッズコーナーから引っぺがすことができて助かります。

GW後半はお友達や旦那の仕事関係の仲間とランチ。これまた近場でのんびり計画です。いつか子どもが大きくなると、人混みの中レジャー施設に連れていったりする時がくるのでしょうか。。。私、苦手な上に年齢的にますます無理〜ってなるかな(笑)