大阪ブレストクリニック学園前で乳がん検診

妊娠中、授乳中というのはいろいろな制限がありますが、乳がんマンモグラフィー検査もそのうちの一つ。以前に検診受けたのはいつやろ??というくらいかなり前だったので、妊娠も授乳もない今がチャンス!と乳がん検診に行ってきました。

場所は学園前の「大阪ブレストクリニック」駅から徒歩5分とアクセス便利!クリニック内はとても綺麗で、受付スタッフの方の感じもとっても良かったです。さらに驚いたのは、診察室に入ると、院長先生が椅子から立って挨拶されました!!なかなかこういうお医者様っていないので、ビックリしましたよ。さらにさらに、診察終了後も立って見送り&診察室のドアまで開けてくれまして、ここはどこの一流レストランですか??

マンモグラフィーでの検査は、痛いというのが経験済みなので覚悟はしてましたがちょっと痛かったです。でも、出産を経験した今、マンモグラフィーのような外的な乾いた痛みはどーってことないのです〜♪触診、マンモグラフィー、超音波と3パターンの検診を終え、検査結果をすぐに聞くことができました。所要時間はだいたい1時間。


挟まれ、さらにダメ押しで挟まれますっ!!

結果は◎で一安心〜。その後一人のんびりとランチを食べて帰りました。(余談:期待して行ったお店だったけど、ハズレだったのが残念だったな・・・)土曜日も検診しているので、旦那に娘との留守番をしてもらえたのが良かったです☆混雑している病院が大の苦手(←まあ、そんなん好きな人いないだろうけど)な私にとって、予約制で、かつオンタイムからゆったりと検診を受けることができたので本当にストレスフリーなクリニックでした。おススメです!



大阪ブレストクリニック学園前
http://www.osaka-breast-gakuenmae.com/index.html