ティーセミナー@セントレジス大阪へ行って来ました

コーヒーを飲まない私は外でお茶するときは紅茶を飲んでいます。家にお客様がいらしたときも紅茶です。しかし、紅茶についての知識はほとんどなく、漠然と飲んでおりました。

せっかくならおいしい紅茶を頂くため、紅茶についてもっと勉強したいなあ、と前から思っていたのですが、ようやくその第一歩を踏み出しました♪

その第一歩はゴージャスにセントレジス大阪でのティーセミナー。ドイツの老舗紅茶メーカー「ロンネフェルト社」認定のティーマスターである先生が講師です。今回はアールグレイについて。前半は先生の講義、後半は美味しいアフタヌーンティーを頂きました。

娘を託児に預け、しばし、とっても久しぶりな文化的体験にどっぷりと浸かることができました。こういう落ち着いた緊張感、ほんと久しぶりでしたわぁ。

セミナーは11階のボールルームで。シックで美しいインテリアにうっとり。


お楽しみのアフタヌーンティはボリュームたっぷり☆この前にウェルカムドリンク(チャイ)、テイスティングの紅茶2種類でお腹たっぷんたっぷんだったので、かなりおなかいっぱいに!!どのお菓子もフードも大変美味しかったです。

先生の講義も楽しく、わかりやすく、アフタヌーンティーも美味しく、来ている皆さんも素敵な方ばかりで、とても充実したティーセミナーでした。これから少しずつ勉強して、美味しい紅茶を楽しみたいと思いま〜す!