美味しいベジタリアンレストラン「喜菜亭」

インドからお客様がいらっしゃいました。うち1名はベジタリアン。お野菜を使ったお料理でも、調味料に魚のだしやお肉のエキスが入っていたり、という懸念があり、前々からベジタリアン対応のお店がないかしらん、と思っていましたところ、とっても素敵なお店を見つけました。

JR奈良駅近くの「喜菜亭(きなてい)」。ヴィーガンにも対応している筋金入りのベジタリアンレストランです。オーナー兼シェフはとってもフレンドリーな方で、英語、中国語の語学が堪能です。


「ベジさば」大豆でつくったさば風のお料理。娘に全部食べられました(涙)


チンジャオロース


お茄子のピリカラ味噌炒め。


ピーマン肉詰め風。自家製マヨネーズ(卵抜き)添え


高野豆腐の大葉とチーズはさみ揚げ


チキンナゲット風


野菜たっぷり、ミネストローネ

お肉風のところは、もちろん全部大豆や他の材料でできています。このほかにも、湯葉とこんにゃくのお刺身や、玄米ごはん、フルーツ&デザート、など盛りだくさんでした。

ALLベジタリアン料理って初めて食べたのですが、どれも本当にびっくりするくらい美味しかったです。オーナーさんのこだわりで、お塩、油、すべての調味料、お野菜が有機栽培やその土地その土地の新鮮なものを使っているので、それはそれは体の隅々にまで沁み渡る優しい味でした。

普段は、ニンジンくらいしか野菜を食べない娘、この日は自らバクバクと野菜を食べまくっており、びっくりしました!オーナーさんによると、子連れ客も多く、野菜を食べない子もここへ来るとパクパク食べるんだそうです。美味しいお野菜と自然な味付けが子どもへすーっと入っていくんでしょうねえ。あと、「野菜を食べなさい!!!」というママ特有の威圧感がないってのも子どもにとって良かったのかも知れません。


オーナーさんに抱っこしてもらいました☆中はカウンター、テーブル、お座敷があり、子どもむけにプレートも用意して下さいます。ランチは1200円から、夜のメニューは2500円からのコースのほかに、ラーメン、うどん、パスタなど単品もあります。

奈良観光に来るベジタリアンの外国人の方にはとても喜ばれるお店ですし、ベジタリアンでなくても、とっても美味しいので、家族での食事や子連れランチもおすすめですよ〜♪

「喜菜亭」
http://r.gnavi.co.jp/6352529/