パパなし土曜日

今日は旦那が用事のため、朝から娘と二人。普段から休日に仕事や出張でいないことがあるので慣れてはおりますが、ずっと家にこもってるのもツマランってことでお天気もいいし、ルイジアナママへランチに行ってきました。

混むお店なので、早めに行ったにも関わらず、もう混んでおりました。お庭のチューリップが満開で、とっても綺麗♪

今日はピザを食べたい気分だったのですが、うっかり娘に出かける前に「チュルチュル(麺類全般をこう呼ぶ)を食べに行くよ〜」とアナウンスしてしまったもんで、娘は自転車に乗ったとたん「チュルチュル〜!!」と食べる気満々。ダメモトで店内のメニュー写真を見せて、「ピザも美味しそうだよねえ〜」と誘導してみましたが「イヤ!!」と断固拒否られた・・・


大好物のコーンスープを飲んでご機嫌です。3歳未満とはいえ、毎度タダ飯の分際でお代わりしまくってスミマセン・・・

店内隣のテーブルは若いカップルがデートで食事。うわ〜新鮮〜♪隣で子どもが騒いだらせっかくのムードが台無し、と思い、頑張って娘を落ち着かせていましたが、お姉さんがとっても優しい人で娘にニッコリ「こんにちは〜」と手を振ってくれたが最後、お姉さんのほうにすり寄って行き、わけのワカランダンスを披露し始めた・・・ケーキやジュースでおびきよせようとしましたが、お腹いっぱいの娘には無効。お姉さんをひたすら見つめてます。

「せっかくのお食事中、お邪魔してすみません・・・」と母ちゃんは何度もカップルに謝り、娘をひっぺがしました。「いいんですよ〜❤」といって、優しいカップルは笑ってくれました。優しいカップルさんで良かった・・・。

ふと、女性が子どもに優しくしているところを見ると男性は「おお、彼女は子ども好きなのか、将来いいお母さんになるんやろうな〜」とポイントがぐーっと上がるんではないでしょうか???それがいい作用になって将来結婚のきっかけになり、幸せになって欲しいなぁ、と、デート邪魔したくせに、勝手に大きなお世話妄想をしたのでした。

とか言って、「子ども食事に連れてくると母親はあんなに髪振り乱さんばかりに子どもを見とかないといけなくて、ゆっくり食べられない〜、子ども、全然先でいいよね〜」っと思われてたりして(笑)ま、私もはるか昔若〜いときは、そう思ってましてね、余裕こいてたら婚期も出産もエライ遅くなってしまったとです。