Made in 北海道の自然派柔軟剤

普段徒歩圏にほとんどお店がないお山生活をしていると、大して興味がなくても旅先の細々とした雑貨やお土産品をゆっくり見るのがとっても楽しいのであります。東京に住んでいるときは、お店があちこちにあふれすぎて、ホント、買い物とかウインドウショッピングって苦手でした・・・生活スタイルが変わると、好みも変わるっちゅーか、ないものねだりになるもんですなぁ。

さてさて今回、自宅用のお土産として、北海道で自然派コスメを作っている会社の柔軟剤を新千歳空港で買ってみましたところ、とっても使い心地が良かったです。

LAUREL(ローレル)という会社のファブリックソフナー。お値段1,260円。ほんのり桜の香りがします。柔軟剤は人工的な香りが苦手で、あまり使っていませんでしたが、この香りは上品で、ふんわりと鼻に心地よく入ってきます!洗いあがったタオルを部屋に置いているだけで、ほんのりと残り香も楽しめます。

柔軟剤って私にとっては特に生活必需品ではないけれど、日々のひたすら地味〜な家事に束の間のリラックス効果を与えてくれる貴重なモノだと思います☆

LAURELの商品、オンラインでも購入できるんですね〜。コスメなんかも充実してましたが、ちとお値段高め・・・香りはかなりロクシタンに近い感じです。お値段的には日本のロクシタン価格よりちょっと安めな感じかなぁ。自然派で手作りだからどうしてもこのくらいお値段かかりますよねえ〜、と納得。

北海道に行かれる方、自分用のお土産やプレゼント用におススメしますよ〜。


LAURELオンラインショップ
https://laureloil.jp/