2度目のルスツリゾート

昨年に引き続き、2度目の北海道・ルスツリゾートに行って参りました☆

前回は娘がつたい歩きだったので、雪の上でねっころがってるくらいでしたが、今年はガッシガッシ歩くので、娘も喜ぶだろうね〜と期待!早速子ども専用の「ダニエルキッズスノーパーク」へ。2歳から入場料がかかりますが、1歳だと無料でした。ただし、遊ぶスペースが限られてます。

生憎、雪がずっと降っていて曇り空。娘は親が思ったほどは楽しそうでなかったです・・・雪景色に圧倒されたのかな??

90センチの防寒オーバーオールがこんなにダブダブだった去年。

なんとか笑わせてシャッターチャンスを狙った1枚。今年はこんなにピッチピチになりました!そして、フードをかぶせたら、頭の半分までしかいかず。。。はい、頭おっきいんです。。。

今年は、去年に比べて外国人(とくにオーストラリア系)客が多かったです。ホテルの方に聞いたら、震災の影響で少なかったのが、今年になってようやく戻ってきた、とのこと。良かったです。やはり北海道屈指のスキーリゾート、完璧なパウダースノーの雪質がたまらないのでしょうね〜。

娘と雪だるま作って遊ぼうと思ったのですが、あまりのサラサラ雪ぶりに、雪玉さえ作れませんでした。。。もう来年からはスキーデビューできるかしらん?