New掃除機!

掃除ロボット「ルンバ」と共に使っていたウチの掃除機。かれこれ10年以上は経っているであろう、紙パック式です。

特に壊れた訳ではないけども、音もうるさいし、排気も気になる、ということで娘が起きているときに掃除機をかけにくく、朝寝てるときや昼寝のときに、と時間が限られているのが不便でした。

ルンバは便利だけども、出かけるときに使わないと娘が追いかけてきて電源を押すのでアウト。ってなわけで、子育て中の家事効率化を実行するべく、新しい掃除機の購入は計画のうちの一つでしたっ!

新しい掃除機は、SHARPのパワーサイクロン。価格comで購入!毎度ながら店舗との価格差にオドロキ・・・

早速届いたNew掃除機を使ってみましたよ〜

本体はそこそこ重いんだけど、吸引部分のローラーのおかげで、軽々とかけられるのに感動〜。今まで絨毯や、マット、娘の食事椅子の下に敷いているビニールシートは、掃除機がくっついて非常にメンドーだったのだけど、これはストレスなく普通にかけられます。

あまりに軽くすべるし、音も静かなので、本当にゴミ吸い取ってるんやろか??と疑いたくなるほど・・・
いや〜、最新家電ってすごいね〜!
舞い上がった空気中のホコリも吸引、プラズマクラスターで空気を浄化してくれるので、子どもが起きてる間にいつでも掃除機がかけられる♪

掃除終了後はスクリュープレスでたまったゴミを約10分の1に圧縮してくれる、というので、どんな形で出てくるのだろー、と楽しみにカップを開けてみましたところ、、、



コロンってでっかい毛玉が出てきましたよ〜。(ゴミのアップ写真、すんません)。


猫がいたら喜んでじゃれそうなまんまるなフワフワの毛玉。
圧縮してるから、ポイッて捨てられるし、ルンバのようにゴミをひっぱったりかき出したりする必要がないから、お手軽〜!!

私としては、まんまるな形にゴミながらかわいらしいな〜とすら思ったのですが、それを見た旦那の感想は

「コロンって、なんかう○こみたいだね〜」

えー、そうかな・・・と思いつつ、生返事をした私。きっと娘のオムツを交換したばかりの彼には、そう見えざるを得なかったのかも知れない。。。