トウモロコシ怖い!?

好奇心旺盛な1歳3ヶ月。なんでも触っておもちゃにしてしまいますが、珍しく怖がって逃げたものが・・・

それはトウモロコシ。

実家の母から宅配便でたくさんトウモロコシが届きました。私が箱を開ける様子をガン見して、中身を触ってやろうと身構えていた娘。
こりゃー、トウモロコシを両脇に抱えて走り回るでしょうな、という母ちゃんの予想。

「ほれ、トウモロコシだよ〜」

と差し出すと、いきなり腰が引けて後ずさりをはじめた!!
なんと珍しいっ。

一時だけかと思いきや、ずっと怖がっている・・・なぜトウモロコシが怖いのか?先のフサフサが怖いのかねえ??

仕方ないから、「ほら、トウモロコシさん、よしよし、だよ〜」と母ちゃんがトウモロコシをナデナデしてみたが、一向に近づかない。

しばらくして私が握っている状態のときに、恐る恐るようやく触りました。

触ったから大丈夫かな〜、と思ったけど、やっぱり一人ではガンとして触らなかったのでした。子供のツボって不思議やな〜と思ったゆる〜い午後のひとときでした。