パワフル!子供向け鼻水吸引マシン!

先週から鼻水じゅるじゅるの娘。朝晩に咳も出てきたので、いつもお世話になっているエムキッズクリニックヘ。

本人は、毎日大暴れでとっても元気なんだけど、生まれてからこんなに咳が出たことなかったので、ほんとに風邪だけが原因の咳なんだろうか、、、と心配でしたが、診断の結果、鼻水がたまって痰になって咳がでるとのこと。朝は起きがけに冷たい水をあげると、お鼻が少しスッキリすると思いますよ、と教えて頂きました。

診察時に、医療用の鼻水吸引器で、じゅぉぉぉぉ〜っ!っと鼻水をあっという間に吸引。娘、大泣き大暴れで、体のねじりっぷりの早さに、看護婦さん苦笑・・・

ふと足元を見ると、小児科のキッズ達の鼻水がたっぷりとタンクに入っているのが見えました〜。うわぉ〜っ!思ったより透明なのね〜(←こんな情報要らん)

ウチでは、チマチマと手動のスポイトで吸ってたんだけど、ほとんど効果ナシ。やっぱり医療用のはすごいわぁ〜と、感心。もちろん院内で写真なんて撮れないので、ネットで見つかるか調べたところ、

家庭用に販売しとりました!!(同じものではない、、と思うケド)


OXiM株式会社 「メルシーポット S-501」

某ネットショッピングのサイトには

「おしゃれ!シンプルでスッキリしたデザインだから、お部屋のインテリアにもなじみます」ってキャッチコピーが・・・


いや、まあ、スッキリしたデザインではありますが、鼻水が入るボトルは透明なんで、とれた鼻水丸見えでっせ〜!それはちょっとインテリアになじみまへんがなっ(笑)

メルシーポット、しょっちゅう鼻風邪引く子だったら、一家に一台、必需品かも!?あったら絶対便利だと思います!