赤ちゃんとの外出に便利な時計!SWATCHのSKINシリーズ

出産前は外出時に時計をしていたんだけど、ベビと外出するようになって、時計したまま抱っこするとベビにゴツゴツあたったり、ひっかいたりするのが困るので、すっかりしなくなってました。ケータイあるからいいや〜と思ってたんだけど、スマホをいちいち出して、サイドキー押して時間確認すんのが面倒すぎ!奈良のお山に住んでいると、本数の少ないバスや電車に乗り遅れるとそりゃー大変。おまけにベビーカーなのでエレベーターに乗るので移動に時間がかかるから、時間チェックは超重要なんざんす!スムースに時間チェックするために、やっぱり腕時計必要っちゅーことで、ベビにあたっても大丈夫そうな時計を考えたところ、ワタクシの学生時代に流行ったSWATCHのSKINシリーズを思い出し、ネットでデザイン見て購入したのがコチラ。

付け心地はSKINのごとく薄くて軽やか〜。ベビを抱っこしてもひっかからないし快適♪

今のところ身につけるのは最低限、結婚指輪と時計のみなんだけど、本当はアクセサリーもつけたいところ。しかしベビにひっぱられて困るのは目に見えているからしばらくはガマンだね・・・。