帯解寺へ御礼参り

安産祈願でお参りした帯解寺へ、無事に赤子が産まれたお礼に行くお礼参りをしなければ、、、と思っていたのだけど、新生児中は外行きたくないし、夏は暑かったし、旅行あるし、でズルズル。気づいたら生後8カ月になっていたのでした〜

秋晴れの先週末、ようやくお礼参りへ。受付を済ませ、待合室で待つこと30分弱。安産祈願の時は気がつかなかったけど、待合室にはおもちゃや絵本がありました。皇室の方々もご祈祷を受けられた帯解寺だけあって、何気にロイヤルファミリーフォトが!置いてある場所が結構無造作なんですけど!?

久しぶりに拝見したご本尊様は相変わらず歴史を感じさせる立派なお姿でした。これで二人目も授かるかな・・・?