アメリカすごい!無痛分娩のビデオ

アメリカの「BabyCenter」という妊娠・育児サイトがあって、それに自分の予定日を登録すると、その時にあったメルマガが送られてくるサービスを利用しとりました。

もちろん日本もその手のサイトはたくさんあり、内容も充実しているんだけど、大きな違いは、アメリカは徹底的に超現実的!!事実を淡々と見せる!

中でも驚愕だったのは、出産ビデオが堂々と公開されていること。そう、出産の瞬間がぜーんぶ、ぜーんぶ映っているのです。
女性の私でも「うわっ」と焦ったほど・・・。

初めわからなくて、何気なく再生してみたところ、会陰切開のシーンが現れてたまたまパソコンの後ろを通りかかった旦那がのぞきこもうとしたので「ダメ、見てはダメだ〜!!」と警告したのだけど時すでに遅し、バッチリ目に入ってしまった可愛そうな旦那、その後げっそりしてました。

かーなーりー衝撃映像なので、勇気のある方だけ見て下さいっ。(無痛分娩なので、この妊婦さん、めっちゃケロっとしてる〜)

「無痛分娩出産ビデオ」
http://www.babycenter.com/2_live-birth-epidural_10314055.bc

この妊婦さん、すごいなー。全世界に自分の出産シーンが公開されてるんだもんねえ。

ま、日本は控えめな、オブラートに包みがちな文化なので何かと出産情報も美しく語られがちだけど、百聞は一見にしかず、でBabyCenterのビデオを見るほうがよっぽどイメトレできると思うんだけどねえ。。。