誰か止めて〜「ころもち」

前にも記事にアップしたおいしいおかきの高山製菓。人気商品の「ころもち」を食べたくて、またまた工場まで足を運びました♪

生駒市民ならば「ころもち」のオレンジの缶が1家に1個あるのが当たり前〜と聞いたことがあるので、やっぱり缶入り「ころもち」を買うしかないやろっ!と張り切って行ったのですが、実際の量を見て、夫婦二人で缶入り「ころもち」は相当キケンであると判断、急遽缶入りの約半分のボリューム、詰め替え用パック「ころもち」に変更。高山製菓のテレビCM(相当ローカルでっせ)で「誰か止めてえ〜」と叫んでる通り、ほんとに食べだすと止まらない恐ろしいまでの美味しいおかきなのです。詰め替え用を買っても尚、「食べる際は必ず小皿に小分けして食べる」「ころもちの袋は容易に手の届かないところに置いて保管する」など、勝手に家でのルールを決めてしまいました。今のところ、ワタクシは妊婦なもんで、1日5個を上限(涙)に細々と食しております。


470グラム入り、1000円ナリ

1袋買っただけなのに、他の種類のおかきの試食品を2袋もおまけで頂きました。旦那が工場からすぐそこの駐車場に行く際に、我慢しきれなかったのか封を開けて速攻食べてしまい、私もつられてパクパク食べてしまったので、写真撮れんかった〜・・・

高山製菓
http://www.takayamaseika.co.jp/