テラス席で美味しいパンケーキ。パティスリー・ラ・テラス あやめ池店

秋晴れの爽やかなお天気の週末、以前から行ってみたかった「パティスリー・ラ・テラス」へ行ってきました☆

テラス席は眺めが良くて、とっても気持ち良かったです。ちなみに、隣にある近畿大学付属小学校がゴージャスでビックリ。

テラス席なので、いつでも娘がちょろちょろ動き回れるのも良かった〜。早速店内にプリンがあることを発見した娘、「プリンが食べたい!」とリクエスト。ご飯の前にお菓子など、ダメダメダメ!といつもなら拒否ですが、秋晴れの青い空のもと、素敵な雰囲気のカフェ、ちょっとはのんびりしたいわ〜と思い、母親業一時停止。プリン食べてる間は大人しいもんね。

一口食べたとたん「うわ〜、おいしーねー!!」と大絶叫の娘なのでした。

カフェメニューはお昼でもスイーツが主ですが、食事メニューもありました。

ベーコンとサーモンのエッグベネディクト。スープもついています。パンはトータルでマフィン2枚。これにそれぞれ厚切りベーコンと、サーモンがのって、とろーり卵のトッピング。ベーコンの方は、娘にほとんどあげたもんだから、私、この量で足りるのかしら、と心配になりましたが、思ったよりボリュームがあり、じわじわとお腹がいっぱいになってきました。

そもそもの目的は、パンケーキを頂くことだったので、パンケーキの分の食欲はとっておかないと!!と鼻息荒く、追加オーダー。

しかし!店内のショーウインドーにある美味しそうなケーキ達を見たとたん、せっかく来たのに、ケーキも食べたいじゃないの〜、ねえアナタ♪とスイーツ好きな旦那をハイカロリー祭りの道連れに。目下ダイエット中の旦那、抵抗することなくあっさり同意。あ、私もダイエットしないといけない身なんですけど・・・ほほほ。

という訳で、ケーキ!

洋梨のパイ。ブルーベリージャムとチョコレートがアクセントでした。添えてあったアイスクリームはお店自慢の無添加アイスクリーム。持ちかえりもできまーす。

そして、パンケーキもカモーン!!

2種類のシロップを楽しむことができます。パンケーキの生地は、見た目も食感も結構粗っぽい感じだったんですが、しっかりフワフワしていて、ほんのり甘く、上品なお味でした。美味しかったです☆娘も1枚の半分くらいぺロリと平らげておりました。添えてあるブルーベリージャムがとっても美味しかったので、お店で売っていないのかしらー、と探したのですが、残念ながらなかったです。

さすがに、お腹いっぱいになりました・・・

気軽に行けて、リゾート気分を味わえる素敵なカフェでした。気候がいいうちは、絶対にテラス席がおすすめです〜。

お店のホームページ
http://www.patisserie-laterrasse.jp/