祝!博多で居酒屋デビュー!

福岡はラーメン屋と居酒屋がやたらに多い。ちょっと歩けば、あっちもこっちもラーメン&居酒屋〜。地元で、オカンとオカン仲間が行きつけの居酒屋で、娘のお披露目をすることに。なんで居酒屋かいな!?と思ったけど、居酒屋カルチャーの洗礼を早めに受けるのもよかろう、っちゅーことで。タバコが心配だったけど、店内はALLオバハンレディースだったので、大丈夫だった♪


福岡の居酒屋は、安くて美味しく、アットホームなところが最高!ここの大将は飲んだくれたオカンの仲間のおばちゃんを最後車で家まで送ってあげるという超親切サービスをしている。(っちゅーか、そんなんなるまで飲んだくれるおばちゃんすごすぎ・・・)

店内のおばちゃん達は、予期せぬ赤子の登場に大盛り上がりで、代わる代わる抱っこして遊んでくれた。娘はちょっと戸惑い気味だったけど、泣かずに大人しくしていたので、私は思う存分居酒屋料理を堪能〜♪福岡のこういう気さくなところがとってもイイ。

その夜、初めての居酒屋でカルチャーショックを受けたのか、娘は大興奮してなかなか寝てくれなかった(涙)ま、そりゃそうだわな〜。