福岡へ帰省の巻

旦那が長期海外出張〜。お山の家で娘と二人は寂しすぎるっちゅーことで、ワタクシの地元、福岡に帰省することに。そしてまだ会っていない私の祖母に娘を会わせに鹿児島にも行くことに。


旦那がいない長距離移動はどーなることやら?と心配ではありましたが、荷物はすべて送り、ママバッグだけ持って飛行機を利用。伊丹空港へは、奈良交通のリムジンバス、第二阪奈生駒から出発〜。このバス停が、ホントに道路脇にポツンとあって、かろうじて屋根はあるものの、吹きっさらし〜。バスが来るまでポツネンと親子で待っておりました。

空港に着いてしまえば、ベビーカーも授乳室もあり、快適〜。機内はとっても空いていて、フライトアテンダントさんがとっても親切〜。荷物は持って下さるわ、テーブルはわざわざ拭いて下さるわ、娘に話しかけて下さるわ、写真は撮って下さるわ、至れり尽くせりでございました☆ビバ!ANA

1時間強の短いフライトとは言え、ベビ連れには十分長いっす。まわりがほとんど空席だったので、つかまり立ちブームの娘に、テーブルを出して手をつかせると、ふんばっているのが楽しかった模様。おかげで私もわりとラクでした。

それにしても、伊丹―福岡路線のフライトアテンダントさんの美人揃いには驚いた〜。美人、かつ背が高い!娘もやたらニコニコしてた訳だわい。