奈良の西安料理「王楽園」でランチ

NHKの「まるかじり!アジアン食堂」で紹介された、学園前にある中華料理のお店「王楽園」。もちもちの水餃子や小籠包がすごく美味しそうでテレビ観てすぐに行ってきました〜。娘が機嫌が悪くなったり、寝起きで伸びをしたりすると顔がむにゅ〜っと圧縮されて、小籠包みたいになるんで、ネタとして本物の小籠包と対面させたい、というショーモナイ理由もありましたが・・・。

想像してたような熱い肉汁がじゅわーっと出てくる小籠包ではなかったものの、モチモチしていて、美味しかった!一緒にオーダーした坦々麺もほどよい辛さで美味しかった!


小籠包との2ショット!!イマイチ、娘の小籠包度が少なかったので絵的におもしろくはないのが残念・・・。

店内はこざっぱりと綺麗で、コックの王さんが明るく、接客もしてくれて楽しかったです。お店の女性の方が赤ちゃんが大好きだそうで、私達夫婦が食事中、ほとんど抱っこして遊んでくれたので、ゆっくり食事することができました〜。最近じっとすることができない娘。交代でご飯を食べざるを得ない私達夫婦にとって、こういうご親切はホントにありがたいことです。人見知りしないように、抱っこしてもらったら必ず「うわあ〜、抱っこしてもらって良かったねえ〜!!」と超オーバーリアクションで喜ぶようにしてる私。世渡りに愛嬌大事だよ〜!

王楽園
http://www.geocities.jp/wanrakuen/menu.html