奈良ホテルのケーキ

歴史ある奈良ホテル。県外から友人が来たときは、ここのティールームで
お茶をします。ロンネフェルトの紅茶で有名なティールームですが、
ケーキのクオリティがとっても高い!!

私の住んでいる生駒近辺はケーキ屋さんがとても多く、甘党の旦那と一緒に
週末はケーキ屋さん巡りが習慣化・・・どちらかと言うとおせんべいやスナック菓子のほうが好きだった私もすっかりケーキのとりこになってしまいました〜。

のんびりとティータイムを楽しむ文化があるっていいですね〜
東京だと、流行りのケーキ屋さんやカフェ、はたまた味はイマイチだけど
立地やハコがスタイリッシュなだけでやたら混んで、入るまで待たないと
いけなかったりと慌ただしかったのだけど、奈良は待ち時間もなく味も
美味しいところばかり!
気がかりはエンゲル係数と体重増加のみ!

で、けっこうな数のケーキ屋さんを巡ったのですが、今のところ私の中で
ダントツにケーキが美味しかったのが、ここ奈良ホテルティーラウンジ。
今まで3種類のケーキを食べましたが、とにかく食感が繊細、味もしっかり
ケーキの甘みは残しながらも上品で、丁寧に作られたことがわかるケーキ
なのです♪


↑抹茶とホワイトチョコレートのケーキ

↑チーズケーキ


あまりに美味しかったので、ティーラウンジの方に「お持ち帰り用は販売
しないのですか?」と伺ったところ、イートインのみ、との残念なお答え。
ウェブサイトも、ケーキについてはほとんどアピールもなく、なんだか妙に
控えめなのがこれまた残念。
ブログでもあまりケーキについては紹介されていることが少なく、なんか
とーってももったいない!!

奈良ホテルティールーム、というだけでも十分素敵なのですが、こんなに
美味しいケーキを提供しているのだから、もっともっと宣伝すればいいのに〜
と思うんだけど、そこがまた控えめな奈良らしいとこなんかなー、と推測
しとります。