初めての電車&デパートデビュー

旦那が1週間海外出張で、ベビとお留守番〜!って1週間はキツイがなってことで、オカンにヘルプしてもらうことに。孫に会えるとあってオカンも大張り切り♪

せっかく娘が生まれたので、やっぱりショッピングを楽しみたい〜ってことで、近鉄百貨店奈良店へ行くことに。

車は大好きな娘、はたして電車はどうかな?とドキドキだったが、基本乗り物好きなのか、ふてぶてしく満足そうに眠っていたので一安心♪

デパートに着きさえすれば、授乳室やオムツ替えスペースがあるので心配ナシ〜とはいえ、オムツ交換3回、おっぱい、ミルクとフルコースのお世話をする羽目になり、バタバタして結構疲れてしまった・・・

でも初のデパートデビュー、ほとんどお利口さんに過ごしてくれました。初めて見る景色がいっぱいで娘も頭がフル回転だったのだろうね〜

赤ちゃんを連れていると、思いがけず電車内やデパート内で話しかけられることが多く、赤ちゃんの力は偉大だわ〜と感じました。

しかし、奈良交通のバス、ノンステップバスじゃないのでベビーカー持ちあげなきゃいけないのでかなり面倒。東京の都バスはノンステップバスで、しかも自動リフト付きだからベビーカーや車いすラクラク上がるのだ。
東京にいたころの独身だった私には無用だったけどねえ・・・今はそのバスを猛烈に利用したい!!