杉江産婦人科で無痛分娩!その2

3月5日の入院日。音楽が聞けるようにとiPodとスピーカー、寂しくないようにと夫婦の写真が入ったデジタルフォトフレームを旦那が持ち込んでくれた。アリガト〜思えば私、入院するのは生まれて初めてなもんで、出産で緊張気味の夜、一人部屋にいると、デジタルフォトフレームを眺めていると安心することができたのでした。
その日の夕食はすき焼き!いかにも体力つけなはれ〜といった感じのスタミナたっぷりの美味しいご飯でした♪

明日は子宮を開くためのバルーンを入れると聞き、ドキドキ・・・
友達がこの時のために送ってくれた「安産タオル」をベッドの脇に置きました。彼女も含め5人くらいこのタオルを握りしめて出産し、全員安産だったそう。これは心強いわぁ!