アットホームな本格派洋食屋さん「ムッシュおおつか」

以前から行きたいと思っていた奈良の超有名なカフェ「くるみの木」。日曜日とはいえ、時間も13時過ぎてるし、奈良やし(←失礼な・・・)ま〜大丈夫やろ〜と思っていたら甘かった!ランチ15組待ち・・・即効で断念して外に出たところ、旦那がお向かいに何やらおいしそうなお店を発見!

偶然入ったお店は「ムッシュおおつか」くるみの木の繁盛ぶりをよそに、店内のお客様は我々含め3組。しかーし、キッチンを切り盛りするシェフの様子を拝見し、「ここは美味しいに違いないぞ」と確信。

私は、オムライスランチ(1100円:スープ、サラダ付き)、旦那は海老カツカレーランチ(1200円:スープ、サラダ付き)をオーダー。時間がなかったので、どちらもクイックランチのメニューだったのですが、他にも和牛ハンバーグランチ、コースメニューもありました〜。

初めに出てきたサラダは、自家製ドレッシングが美味。お野菜もシャキシャキ♪
続いてのポタージュスープは丁寧に作られたお上品なお味、とっても美味しかった〜前菜がこれだけ美味しいと、メインへの期待が高まりますっ☆


↑オムライス
 鮮やかなオレンジ色のソースはトマトソースで、ぷりぷりの海老とチキン入り。オムライスの卵は薄めながら、ご飯がぎっしり詰まっており、たっぷりのたまねぎとしめじが上品な味のケチャップライスにマッチ。ボリューム満点っ!


↑海老カツカレー
 ミニナン付。じっくり煮込まれたルーにサクサク海老カツが美味です!


私はこの日風邪をひいてたので、イマイチ味覚が鈍かったんだけど、それでもすごーく美味しいと思ったので、健康な日に食べたらもっと美味しかっただろうな〜と思いました。次回は奮発して和牛ハンバーグランチを食べたいのだっ♪

一人でふらっと来て、「いつもの作ってー」と言っているお客さんがいて、シェフの人柄が伺えるアットホームな雰囲気もよかったです。

風邪をひいても、臨月でも食欲が衰えることのない私には、カフェごはんより、こういうがっつりしたランチのほうが結果良かったのかも(笑)でも、お味は上品なので胃もたれしないところがスバラシイ〜きっといい素材で丁寧に料理しているのだろうなーと思います。クイックランチの価格帯ならば、子供さんがいてもヘタにファミレス行くより絶対にコストパフォーマンス高し。

オススメのビストロです!


レストランムッシュおおつか
http://r.gnavi.co.jp/ka51000/